梅雨本番。今年は本当に雨が多いですね。。

このところ私事で忙しくしていましたが、やっと東急ハンズへ行く機会ができ
レザークラフトの売り場へ行ってきました。

通常なかなか手に入りにくい金具や皮革も品揃えが良くて、つい嬉しくてレザークラフト
用品を買い込みました。

そしてそれから一日半で、写真の斜めがけバッグをデザインから考えて造りました。
今日は夕方jから一時間ほどで、小さな手帳カバー(写真 中央キャメル色)を造りました。

雨で気分がすっきりしない日には心安らぐレザークラフトは至福の時間を与えてくれます。
ちくちく蝋引き糸で皮革を縫うと言う作業は、本当に無心になれて、自分自身をリセットで
きます。
おまけに気に入った作品ができたら、一人でにんまりと悦に入り、更に幸せが膨らみます。DSCN0534

濃茶の斜めがけショルダーはマグネット開閉で、ベルトでショルダーの長さを数段階調節できるように
造ってみました。しぼのあるシュリンクレザーで、味わいのある皮革です。
40cm×60cmの革を2520円で購入して、ほぼ綺麗に使い切りました。バッグに付けたキーリング
とバッグ正面のステッチがポイントです。

真ん中の小さな手帳カバーは、バッグに常時入れておけるようにコンパクトなA7判の手帳用です。
こちらは端革で、315円の材料費でできあがりました。
使い込むほどに柔らかくなるタン皮革です。

右端はジュートのバッグです。可愛いなと思ったジュートのバッグは安っぽいビニールショルダー
だったので、ショルダーを皮革に付け替えました。
それだけでグッといい感じになり気に入っています。

東急ハンズができたことで、これからもっとレザークラフトを楽しめるようになり心ウキウキの日々
です。
東急ハンズではレザークラフトの体験ができるので、興味がある方はトライしてみてください!
以外に簡単で楽しいですよ!