CIMG1203

今年のお正月は14年ぶりといわれる悪天候が続いています。お天気の良い日の参拝は諦めて今日、箱崎宮へ行ってきました。
駐車場は満車ですぐに入れる状況ではなかったので、裏へ回って小さなコインパーキングへ駐車。裏道を通り箱崎宮へ入りました

雨の中、銅葺き屋根が際立って歴史の重みを感じながら、厳かな気持ちで手を洗い今年一年の家族の健康と幸せを祈りました。
そして、例年通り御守りや破魔矢などを買って、いよいよ御神籤を引くときがきました。

ブログ”おみくじはひきましたか”に記載した通り、どんな御神籤の内容が出てくるのかは予想ができていたのですが、あまりに当たりすぎていて、思わず笑ってしまいました。(苦笑です)
違う御神籤が引けるかも、と3度挑戦しましたが、またもや3度とも同じ御神籤で中吉。。我ながら、自分の集中力というか、引き当てる力の強さにまた、苦笑です。

お取引先の方や友人達から「不思議なパワーを持っていますね」と言われることが多くありましたが、こういうのもその類なのでしょうか。
動物は、もともと予知能力を持っていますが、人間はその能力が退化しているといいます。そういう意味では私はまだ、動物に近いのかもしれません。

御神籤の内容は、「儲けようと思うな」「今までと違った仕事を始めなさい」というものでした。

今年から、新しい仕事を企画しています。そして、肝に銘じているのが「自分ばかりが儲けてはいけない」ということ。人様のお陰様で商売は成り立ちます。お互いに「有難う」と感謝のできる良い関係を作っていける良い仕事がしたいと思います。私らしい、私にしか出来ない仕事が今年のテーマです。