この数日、福岡は冷え込み、やっと秋らしい日々となりました。
IMGP0289


(画像は、先週末 大宰府観世音寺周辺に咲く コスモス。今週末は見ごろでしょうか。)
子供の頃は、秋という季節が大好きだったのに、30半ばを過ぎた頃かからは
もの悲しく淋しいと感じるので、、大好き!と言うのとは違う感覚です。

秋の日のヴィオロンのため息の
身に沁みて
ひたぶるにうら哀し

学生の頃読んだ
上田敏が訳したヴェルレーヌの詩のフレーズが想いだされます。

秋・・・・・・・
ロマンティック 落ち葉 銀杏並木 錦秋 秋の日はつるべ落とし・・・

木々が色づき、或いは落葉し、そして夕刻の時間が早まり夜が長い
その風情ある季節感が、もの悲しくロマンティックな気分を誘うようです。

私は子供の頃から”表現する”という行為が好きでした。

自分の気持ちを文章にする、或いは物をデザインし制作する。
絵画の講師からインテリアコーディネーター、コピーライターまで
色々な仕事をしてきましたが、全て"表現する”という事では一致しています。

このひたぶるにうら哀しい秋の風情ある風景をATネットワークのトップページ
にしてみたくて、今回はもみじのフラッシュに挑戦してみました。

イメージは"蒔絵”です。
緑色のもみじの葉が色付き、そよぎ、秋の深まりと共に落葉する

こんな風景をイラストを使ってフラッシュにしています。
もみじの葉陰から陽の光が差し込み、柔らかな秋の日差しも
表現しました。

今回は自信作です! 

せっかくつくりましたので、ATネットワークのホームページトップを
ゆっくりご覧いただけましたら嬉しいです!
トップページギャラリーも造りましたので、四季折々で
変わるATのトップページを楽しんでいただけたらとても嬉しいです。。
http://www.at-network.jp/  (当方のホームページです。是非アクセスください!)

ATネットワークを今年1月に立ち上げて、ホームページ関連の
サイトを造りましたが、私達のトップページデザインおよび、仕事に
おけるコンセプトは"絆”です。

奇しくも東日本大震災が起こり”絆”がクローズアップされることになりましたが
ATは、人と人の絆に感謝し、幸せのお返しをしていけるような仕事を
していきたいと思っています。