シモンハルビック949.少しへそ曲げたような中央にギュッと顔のパーツが集まってるような
キャラクタードール。
1880年代後半から造られたレアモールドの子でクローズドマウスは少ないです。
949の子と交通事故のような恋に落ち、その子がやって来る前に
ドレスをいくつかイーベイで購入していました。
そして・・・それが今朝届いたんですが・・・・撃沈しました~
で、
DSC05755
DSC05756
DSC05757
DSC05758

こんな感じにデポゼテート7号マリエちゃんのドレスとなったのでした。

そう、12インチドール用と12インチ丈のドレスを間違って買ったんですね。中には9インチ
というのもあって、これはトム君が着れるだろうと思ったのですがこれも撃沈。

もう一度ドレスを探すことにします。

せっかく待ってくれた方々に申訳ないから少しだけお披露目しますね。
もっともっと可愛くなる子だと思っているんですよ。

通常の949のクローズドマウス写真がこれ。イーベイに一つだけ出品されていたキッドボディの子。
コンポジションボディの子はもっとお顔が大きくて中央にお顔が寄ったような子も多いんです。
aa


うちの949ちゃん”ミカエル”ちゃんはこーんなお顔しています。
身長31㎝のおちびちゃんなんですがしっかりとした良い表情です。
体はずっしり重いウッドボディ。手やお尻のわれめ?などは彫刻っぽいんです。
DSC05767

DSC05769

一枚だけトム君用に買ったドレスが何とか入りましたがトム君に用意したので
イメージが違います~(汗)それがこの写真。

DSC05764

DSC05761

お顔の表情は柔和で生き生きとして、スパイラルのPWアイが可愛い子です!
何よりつよーいオーラを放っていてすごく惹かれてしまいました。
元気でやんちゃな子なんです。
DSC05784

何時もは、リュナに抱かれて座っていますがマリエと比べても随分と小さいです。
着てきたドレスは風格があって素敵なのですが、、虫食い穴が沢山空いています。
ウイッグは洗ってカールを伸ばしたら、一部剥げていたので、、エリカのボネを縮めて
被せています。

注文したボネやハットはまだ届かないので、今度こそお気に入りのドレスを着せて
お披露目できる日がきますように!

しかし、このぶっとい胴体なので身長で選ぶと横幅が入らず、横幅で選ぶと丈が長いと言う
難しいドレス選びになっています・・。