昨日、一昨日と続けて届いた二体のお人形。

一体はうちでは高級な部類に入るデポゼテート8号のジュリア。
もう一体は、うちの子にありがちな、ちょっとお怪我しているけど
可愛いべべジュモー10号ソフィー。


今朝は昨夜の台風のお片付けで大わらわ。大した風ではないと
思っていたのに、、大きな犬舎兼物干し台(木造)が飛んで隣のお庭へ・・。

それを分解して片付けている時に8号のドレスが届きました。
ジュリアのドレスはピンクシルクの良いお品。ボネもおそろいです。
DSC06608

DSC06609

ソフィーのドレスもとても素敵なシルクとアンティークレースの良いもの。
二人ともアンティークの似たようなブーツを履いています。
DSC06611

お色が対照的でこの二人を一緒にパチリ。
DSC06628

ソフィーはもともと色の薄い絵付けだったのに、更に色抜けが
有って(記載されてなかったし、分からないよねー、写真じゃ)
顔色が悪く見えるのです。

ピンクのドレスのジュリアと一緒に撮ったらいい感じ。

昨夜は遅くまで、ソフィーの右目のチップが目立たないようにお修理していました。
この子もともと可愛い子なので色抜けが可哀想。
保管が悪かったのかしら?
目のチップだけでも目立たなくなって、ソフィーも嬉しそう。
DSC06616

良かった♡

しかし、私はというと、台風の低気圧とお人形やネットを触りすぎたことで
肩こり頭痛、腱鞘炎の症状がまた出て辛い・・。

今日は、今日こそは、お利巧にして早く寝ます。明日はまた
福岡日帰りなんです。