クスン クスン・・・。
えん、えん・・・エーン
DSC07373

DSC07371

「おいおい、ボニーどうしたんだい?」世話役リンちゃんは
心配でたまりません。
「あ、りんちゃん、、あのね、ルルちゃんがね、、クスン、クスン・・居なくなったの」
DSC07378

「あれ?ルルちゃんってボニーが仲良しになった帽子の小鳥か?」

DSC06971

(この子が帽子の小鳥、ルルちゃんです)

「そう。ルルちゃんとね仲良しになって、沢山フランスのお話をきいていたの。
それがね、、エーン、、えん、えん。朝起きたらいなくなっていたんだもの。
ボニーは淋しくて沢山探して回ったけれどどこにもいないの。」


「ああ、そうかぁ」とリン。
DSC07386

DSC07381

「何?リンちゃん、何か心当たりあるの?」
DSC07377


「なぁボニー。ルルは渡り鳥さんだったんだよ。日本は冬になって寒くなるだろう?
暖かい国へ飛んで行ったんだよ」


「・・・・・・・・。」

「そうしないとね、ルルは凍えて死んでしまうんだよ」

「うん、わかった。ルルちゃん元気にしててほしいもん。
きっとまた、春になったら帰ってきてくれるよね、リンちゃん。。」


「あ、ほら、ルルがボニーにお別れを言いにやってきたよ。」
「わールルちゃんだ~♡」
DSC07384


「見送ってこよう!!」
「うん!」
DSC07388

「ルル  またなー。帰って来いよ~」とリン。
「ルル ちゃーん元気でいてね~。風邪ひかないでね。」とボニー。

DSC07392

(ボニーの笑顔が戻ってホッとした表情のリンちゃんです・・・。)

ー 後記 ー
先日まで暖冬だと思っていたのに急に真冬の寒波です。関東は11月に初積雪だとか。。
ひと月ほど前から田舎の家の裏の川にカモやサギが沢山飛来してきています。
DSC07330

夏が終わるとすぐに冬が来て、クリスマスがやって来る・・・。そんな私の
気持の通り、今年もあっという間に冬将軍到来。
暑すぎた夏に、秋らしい秋が無いままこれから冬に入ります。
どうぞみなさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。