今日で11月もお終い。

明日から文字通り忙しい師走に入ります。

そんな今日が私のお誕生日です。我ながら病気ばかりしながら
よく55年も生きてくれたね!ありがとう。。と自分の体に感謝です


悶絶するほど悩んで迎えることにしたポートレートジュモー。
もう、いっぱいいっぱいだった(いろんな意味で)私ですが,この子をお迎えして
本当に良かったと感謝ばかり・・。

出会ったこと、この子の眼差しに呼ばれたこと・・・
そしてこの子を大切に送り出してくれたお人形店の方に
”ありがとうございます”と伝えたい気持ちでいっぱいです。

この子は昨夜不在票が入っていたので、本当なら今日11月30日に
私に配達される子でした。

再配達の時間が過ぎていたので「取りに伺います」と郵便局に電話したら
いつ戻るか分からないからと、帰りに配達してくださいました。

昨夜はこの子と対面して、本当に嬉しかった。。
リュナの時と同様に、この子は私と初めて目を合わせた瞬間に

「今日は。おかあちゃま」って言ってくれた気がしました。

本当に素敵な子をお迎えできて、、どんな貧乏も耐えてがんばるぞーー!!と
思った次第です。

セレーネ あなたが来るまで、お人形に一番は付けられないと思っていました。
勿論どの子も本当にかわいいのですけれど、この子は別格でした。

セレーネ(月の女神)私の誕生日を祝うように到着してくれてありがとう。
ずっと傍で老いていく私を見守ってね。
DSC_0088

(ポートレート ジュモー X 10号 8ボールジョイントボディです)
DSC07459
DSC07455
DSC07463
DSC07482

DSC07429
DSC07424

DSC_0095

微かに微笑んだようなような表情と初期プレスドビスクのモールドが本当に綺麗です。
特にこめかみからおでこにかけての造形の美しさにうっとりと見惚れてしまいます。
”運命の子”に出会ってしまった・・・。そんな幸せな気持ちでいっぱいです。