誕生日にポートレートのセレーネを迎えてから
あっという間に10日が過ぎてしまいました。

その間色々と忙しい日々でしたが、楽しい時間を過ごしていました。

今年のクリスマスはうちの子達とどんなクリスマスにしようかと
今、いろいろと思いめぐらしています。

街はクリスマス一色。
IMG_20161208_203941

(福岡自宅近くの公園のイルミネーション)

我が家も少しずつクリスマスの準備を始めています。
昨年あったクリスマス飾りが見つからず・・・・右往左往。。こんな
狭い家のどこに消えたのかしら?と不思議です。

仕方が無いので、いくつかハンドメイドをしてみました。

クリスマスを前にして、うちの子達も嬉しそうです。今年は昨年の
倍近くまでお人形が増えているので、、、賑やかなクリスマスになりそうです。

DSC07557

(ポートレートのセレーネとデポゼEJのレーヴ。クリスマスのイメージで)
DSC07556

(クリスマスに向けてハンドメイドしたリース。大きめのリースです。)
DSC07563

(マリア様のようなセレーネ)
DSC07564

(大きな茶目が愛らしいレーヴ。幼い素直なお顔です。)
DSC07573

(クリスマスグッズが見つからないから、バスケットにサンタさんやツリーに見立てた
アイビーを飾って・・。)

師走に入り気ぜわしい日々ですが、クリスマスの準備を少しずつ進めるのも
楽しい毎日です。


今年は最高のクリスマスにしたいなぁ