クリスマスが近づき我が家も慌ただしくなりました。
DSC07556

うちの子達とのささやかなクリスマスパーティーに向けて
おかあちゃまもひと頑張りしなくちゃ
食卓テーブルにフラワーアレンジをして、やっと一息。

DSC07735


昨年からうちの子達が自分たちでクリスマスの飾りつけを
してくれるようになったので、少し余裕かな
多少、心配でもあるけれど・・・。
DSC07752

(ツリーを飾る エデンべべ ジョゼ)
「おかあちゃま、今日は何時にお帰りですか?」なんて、レーヴも昨日聞いてきたなぁ。
DSC07561

クリスマスの飾りつけを頑張ってくれているんだろうな♪
DSC07707

「おかあちゃま、今日は何時にお帰りですか?」とシャーロット。
それにしても、、このところよく私の帰宅時間を気にすること・・・・。

「ねえ、シャーロットちゃん、クリスマスのお飾りは進んでいるの?」
「はい、おかあちゃま。リンちゃんが指揮をとってやってくれています。」

「そう、じゃぁ心配ないわねぇ。」
DSC07705

「おかあちゃま、明日は、夕方6時からお人形部屋にご招待します。
楽しみにしててくださいね。」とシャーロット。

一年経つと流石に日本語が上達するねー(感心)

さて、どんなクリスマス飾りにしたのかしら、、とお人形部屋の前で待っていると
「おかあちゃま!どうぞお入りください!!」と元気な声が響きます。

静寂:::::::

DSC07754


DSC07763


DSC07756

(指揮者べべルーブル12号 リン)
・・・・・・・・・・。
Merry christmas ~♪ おめでとう~♪
ア~メン・・・・・
DSC07758

きいよし このよる
ほーしは ひーかり~♪
すーくいーのみーこは~♪

「あなた達、お歌を練習していたのね」←心の声
DSC07760



ゆうめやーすく~♪

「うわー、凄いね。上手だったよ。みんなでよく練習したねえ。おかあちゃま
聞きほれたよ。涙が出ちゃった。」と思わず拍手した私

わーーーい!!おかあちゃまが喜んでくれたよ。嬉しい
みんな大喜びで次々と楽しいクリスマスソングを披露してくれます。
DSC07747

(最近迎えたポートレート10号左セレーネと同じく10号デポゼジュモーリュナは
どことなく似ています)

”きゃ” ”暗くなったよ” ”停電かなぁ”

急に暗くなってビックリしたら、、、うそでしょ?

サンタのおじいさんがやってきちゃいました~
DSC07737



「お嬢ちゃん達、ママの為によく頑張ったね。誰かを喜ばせたいと
頑張った心が、この家へ私を呼び寄せたんだよ」
DSC07743


「さぁ、ここにみんなへのクリスマスプレゼントを置いていくよ。」
Merry Xmas & Happy New Year !

サンタさんからの素敵なプレゼントにみんな大喜び。

「ねえ、みんな何を頂いたの?」と尋ねる私に、みんなは笑顔で
”教えてあげなーい”でした。

今年もおかあちゃまにはみんなの温かな気持ちが一番の
プレゼントだったよ。

ありがとう。いつも傍にいてくれて。
ありがとう。幸せを沢山くれて。
ありがとう。あなた達は私の最高の宝物たちです。。

-後記-

今年も残り僅かになりました。

この一年、本当に色々なことがあった一年でした。
そして、今年も相変わらずのお人形遊びで幕を閉じようとしています。

お人形は私達に沢山の素敵な夢をみせてくれます。
夢を見ることで、明日へ向かう力もわいてきます。

”生きて行くことは苦行だと今でも思います”
そう私に話してくれた出会いがありました。

生きることは楽しいことばかりじゃない
辛い現実も受け止めなければなりません

でも

その先にきっと素敵な未来があるのだと信じています。

この子達がサンタさんから貰ったプレゼントは、きっとみなさんに
温かな夢や希望を与える”心”だったように思います。


今年も一年拙いブログを読んでくださり本当にありがとうございました。
来年がまた、皆様にとっても
私にとっても
素晴らしい一年になりますように・・・・。
どうぞ素敵なクリスマスと幸せな新年をお迎えくださいね。