毎年おもうのですが、一年が経つのが加速度的に
早くなります。

子供の頃の一年はすごく長かったのに、、大人になると
あっという間ですよね。

これは、生きてきた年数と経験が影響しているのだとか・・。

子供の頃は6才なら6年の経験しかないから一年が長く感じるけれど
私達のように年を重ねると例えば60歳なら6歳の子供の1/10の長さに
一年を感じるらしい・・・ということでした。

そう考えると、年を取るのはある意味哀しいですね。
年齢とと共に、やりたいことはドンドン増えていくのに、、時間がなーーい!!
こんな毎日の積み重ねで一年が終わってしまいます。

今年は12月に入るや否や忙しく、昨日元旦も青息吐息の忙しさ。
やっと今日、ほっと一息ついてTVを付けたお部屋で古いパッチワークの
カバーのほつれを修理しながらまったりと過ごしていました。

古いものを磨いたり、修理したりしている時がホッとして至福の時です。
勿論うちの子達と遊ぶのも大好きですが
お着替えさせると、散らかってしまって片付けにまた時間がかかるのが
悲しいんですよね。

昨日の夕方からポートレートのセレーネとdepose EJのレーヴに着物を
着せています。
DSC07891
DSC07896

二人は招きジュモーの練習をしていましたが、なかなか難しいみたい
特にレーヴちゃんはお相撲さんみたいになっちゃって笑ってしまいます。
DSC07903

今年は、練習をして上達したセレーネが4代目招きジュモーを
させていただきます。
DSC07920

皆様 新年あけましておめでとうございます。
(緊張した面持ちのセレーネです。)

DSC07918


穏やかな光の刺す元日を迎え、今日は二日。
今年こそは、何事もなく日本中が平穏無事に過ごせますように!

DSC07924


皆様にとって沢山の幸せが舞い込む一年となりますように!
招き猫ならぬ 招きジュモーです