この数日、明るく温かな日が続き、すっかり春気分でしたが
今日は凄く寒くなりました~💦


三寒四温というけれど、しばらく寒暖の差が激しいようですね。

今日はお雛祭りに向けてまたまた、12号のルイーズ
(愛称:何故かルア・・インスタ命名)に着物を着せてみました。

昨年はうちの12号達とお雛ちゃまのコラボだったんですが
今年はルアちゃんとお雛ちゃまのコラボです。
DSC08708

(この愛らしいお顔にやられちゃいました・・・💖ぷっくりほっぺに
ピンクの唇がかわいいのー。お目目はブラウンのスパイラル)

何時も、自分に言い聞かせている”もう迎えるのはムリ”
”一体迎えたら、一体 手放す”
手放す辛さが分かっているから、迎えたくなかったのに、、、この子の
愛らしい赤ちゃんのようなお顔にノックアウトされました。

ルアちゃん、KO勝ちです

ジュモーって本当に不思議です。
同じモールドでもこれほどお顔のタイプが色々あるのは凄い!
この子はOPENマウスごく初期のジュモー。1890年あたりの子。
首の刻印は薄ーく12と押され、アーティストのチェックマークが2つある子。
オリジナルのコイルで結ばれた体はべべジュモーのブルースタンプです。

初期の子特有の大きなお口では無く、口が小さいので
当時試行錯誤したのかしら??と考えたりしています。アリスやマベルと
共通のピンクの唇、眉間に寄せた太い眉は共通だけど、お口がおちょぼなんですね。


イメージの中のジュモーはお目目クリクリ、まつげバチバチなんですが
そんな子ばかりじゃないですもんね。
DSC08809

ルアに、梅の花を持たせたら、本当にこどもがいるようです。
DSC08815


DSC08560

うちのお雛ちゃんとめ雛ちゃんもかわいいです💦)
DSC08559

DSC08808 - コピー

可愛いなぁ。ジュモーちゃん💛
ジュモー12号好き・・・・は止まりません💦