今年のGWはうちの娘ちゃんが帰省しないというので
妙に寂しいGWでした。

それでも、陶器市へ行ったり、呼子へイカの生き造りを食べに行ったり
福岡の家で愛犬きなこや義父母と遊び楽しいひと時を過ごせました。

残念だったのは大好きな呼子加部島の風景が荒れていたこと。
あんなに綺麗な海と灯台のある場所は地中海くらいしかない?って
勝手に思い込んでいただけに・・がっかりしてしまいました。
CIMG0013

(今年の加部島の風景。遠目には綺麗だけど、歩くと足がすくわれるほど
草が伸び放題でした。)
CIMG0015

(草に埋もれるようにアザミが沢山咲いていましたよ)

GW中に散らかったお人形部屋をお片付けして、少しまた、お着換えや
模様替えもしました。

手を掛けるとやっぱりお人形さんは可愛いですねー💕
本当にどの子も可愛くて写真を撮りまくったのですが、、新しいカメラは発色悪く
ボケボケでみんなのかわいさが引き出せずに残念!
CIMG0026

(私のハンドメイドの飾りだなは人形部屋に持ち込んでぬいぐるみ用にしました)
CIMG0027

CIMG0030

(バラの花がなかなか咲かないから?ジュリアにはバラのヘッド飾りをつけてみました
新しく購入したウイッグが似合って美人さんが引き立ちます
CIMG0031

(マリエも薄着にお着換えして、やはり妖精のような可愛さです^^)

もう少し写真の撮り方を練習してから、また、うちの子達の様子を掲載しますね!

あ、それから、、イーベイで偶然にジョゼによく似た子が目の前に現れ
どうしたものかと悩んだのですが、、入札は諦めました。

というのは一旦入札したんですが私以外にもその子のお顔をお修理
しようと思う方がいらしたようで、いくつか入札が続いたからです。
s-l1600pp

(ebayの写真です。前から見るとラインだけですが横は割れている子でした)
この子はお安く出ていてお顔が割れて接着剤でくっつけてあるのが
痛々しかったけれど、欲しいと思ってくださる方がいたので安心しました。

あの時のジョゼちゃんは何故か誰にも入札されずにひっそりと
横たわっていたので、私のもとへ来ることになったんです。。

痛々しい子を見ると何とかできないかなぁって思ってしまいます。
そしていた痛々すぎた子は、このままずーっと私の手元にいることに
なるんです💦
マリアンヌや、マルゴットちゃん然りですね。。