母が入院して二週間が過ぎ、母は今日、歩いて食堂まで行けるようになりました。
まだまだよろよろして怖いんですが
一人で歩く母の姿を見るだけで幸せです。

そしてもう一つ嬉しいことが・・・
母無理だと思いながらもスマホの操作を病室で教えていたんですが
今日、母から私に電話がかかってきたんですよ!

病院から戻って家で仕事をしていたら母から電話。
何事かと思ったら、「お風呂に入ったから、洗濯ものを取りに来てね」でした。
さっき、洗濯ものをまた、取りに来るからねって帰ったばかりなのに
きっと電話をして、私を驚かせたかったんだなぁって思って笑顔になりました。

86歳でスマホの電話機能と、マイクに話して検索することだけは
覚えました(笑)

ボケが少しずつ始まっていることを自覚しているから
一生懸命頑張ってリハビリやスマホに取り組む母が可愛いです。

私は、そういう母を見ているだけで本当にほっとして幸せな気持ちでいっぱい。
DSC09978

(最近は色んなバラが咲くようになったので、摘んで母の病室に飾っています。。)

とりとめないのですけど、ひと月前から我が家に通ってくる
キジトラネコの存在も可愛くて、愛しいです。
IMG_20170627_204129_241

餌がほしいと、私の帰りを玄関でずーっと待っているんです。
モコのえさを食べさせると、またいつの間にかいなくなるけど
毎日顔を見せに来て、道で会っても
”きじにゃん”と声をかけると、私のところへやってきます。本当に猫って
かわいい💛

うちのモコ君とも喧嘩しなくなって二匹で玄関先にいたりしますよ。
どこかのお宅が保護していると聞いたのだけど、どうなのかなぁ?
お腹が減ったらいつでもおいで!そう思ってキジにゃんを見ています。

今日はリンちゃんと沙羅ちゃんと遊びたくなったので
写真を撮りました。
DSC00523

(久しぶりに金髪にしたリンとアンニュイな沙羅ちゃん・・二人とも綺麗です💛)

先日インスタに載せたレーヴちゃんの写真も載せますね。
DSC00479

(レーヴはこのお色が似合います。。ドレスはマルセルのキャロルの物なんだけど(笑)

大好きなアンティークのベッドカバーが届いて嬉しかった・・・ずっと前。
DSC00486

DSC00488

(フランスアンティーク手刺繍のベッドカバーと、チェストには手刺繍が綺麗な
ランナーを・・・。インテリアを替えるのも楽しみのひとつなんです!)

それから母のことがあり、楽しむ暇がなかったけれど
母が元気になってきて
お人形も、ネコも、アンティークもみんな楽しめる日々に感謝です