昨日、インスタで仲良くなったタマさんからアンティークのベビーというか
一人歩きができそうな子が着るドレスを譲っていただきました。

とても良い造りでアンティークならではの良さがあります。

今度こそ、アンジェに着せてあげるんだーと意気込んだけど
手が・・・すでに入らない💦
DSC01212

(このドレスは人形用に手縫いで仕上げられたアンティークです。。)
DSC01213

(せっかくの可愛いドレス、アンジェに着せたかったけど・・。)
DSC00259

(先日茉莉ちゃんが着ていたドレスもアンジェに買ったフランスのアンティーク
もちろん、腕がね、ぶっとい腕がはいらないのー🎶)


結局、仕方ないから~って12号のエディスに着せることにしました。
アンティークの手仕事は本当に素晴らしくて、アンティークのボネと
合わせると、エディちゃんはお嬢様みたいです。
DSC01216

DSC01220

(手の込んだアンティークのボネはずいぶん傷んでいますが味があります💛)

アンティークドールにエクリュは似合いますよねー

やはり、アンジェちゃんにはお迎え時のアンティークドレスと
今着ているもの、それと先日まで来ていたグリーンのドレスと
子供用の大きなアンティークホワイトドレス以外なかなか無理です。

お洒落なモノをと考えても、、32インチまで大丈夫と言われても
ブルーのドレスはアリスが着ているし、、、ドールドレスに縁がないのね
😿

でも、まぁエディちゃんが可愛いお嬢さんになったからいいかな

こちらは、まだまだ、暑くて、今日も真夏日でした🎶
関東以東と西日本の差が本当に大きな夏でしたねぇ。。

寒暖の差は大きくなってきたので、体調を壊さないように気をつけなくちゃ💦