昨日は福岡でクリスマスのお買い物と贅沢な?食事を楽しんで
ハッピーだったけどくたくた・・。


今朝見ると、ずっとトラッキングNoを探しても海外と表示されていたコディちゃんが
何故か日本に入ってきて通関も終わっていました。

明日あたり着くのかなと・・夕飯を食べていたらピンポーン🎶のチャイム。

まさかのトリストさんが届いたのでした。
それからは、ものすごい厳重包装を解くのに四苦八苦。
やっとウイッグとボネをつけて、ひとまずお披露目することができます。
DSC02326

11号でも小さめだと聞いていたので、、小さな子を想像していたら
とにかく、顔も手もデカい!これが最初の素直な印象です。

DSC02332

オールオリジナルのドレスは写真では素敵でもシルクはメロメロで
早く脱がしてお着換えさせないことには…状態。
DSC02321

素敵なジュモーアンブレラも開いたら・・・青空見えちゃう♪状態。

でもやはり何か違っていて丁度リビングにいたボニーと並べてみても
迫力が圧倒的違います。
DSC02335

なんだろう、周りの空気が変わった感じ。。

不思議な感覚にひるんでしまって遠巻きに眺めている私です。
DSC02322

名前はリュナとセレーネが月にちなんだ名前なので
この子は海の女神の名前にしようと決めていました。

テティス・・・ギリシャ神話に出てくる最高の海の女神。

月の満ち欠けと潮の満ち引きは関連するので月と海には深い関係
があります。

テティスは、セレーネと同じお人形屋さんから迎えました。

この度もしっかりと、大切にこの子を送り出してくださってありがとう
ございます。

私のジュモーの旅もそろそろ終盤に来たなぁという実感です。
私の大切な日を祝うように届いてくれたテティス。

人形とのご縁や出会いにはいつも驚きが付きまといます。
いつかあなたが届いた日がどんな意味を持つのか、話せる時が来たら
いいなぁ。



心の準備ができないうちに
やってきた 貴女

昨日まで
海外の表示だったのに
フェイントかけたね

梱包を解いて
ボネとアンブレラを
持たせてみたら

少し笑った気がした

長旅で疲れたね
今日はゆっくり
休みなさい

DSC02330


お着換えにと思ってとりあえず買っていたドレスに
着替えさせました。

オリジナルのドレスはぴったり過ぎて、脱がせるのも
破きそうなほど。
すでに劣化でメロメロに避けたシルクのドレスは
大切にしまっておくつもりです。
DSC02343


DSC02340

DSC02344

DSC02342


DSC02341