毎日、雪マークばかりの天気予報。

ここは九州なのに、、ね。

積雪も数日ありましたが
一昨年のような大雪にはならないので、水道管の凍結は無く
ほっとしていますが大雪で被害が出ている地域では
本当に大変だと思います。

この異常気象なんとかならないものかしら。。


明日はやっと最高気温が9度になるそうで
暖かい一日になりそうです。

寒い日が続くので暖かい部屋へお人形を連れてくると、ビスクが
結露することもしばしば。

12

(お部屋に連れてきたら、ビスクが結露し始めて、つやつやです)
04

(ああ、でもシャーロットちゃんかわいいなぁ)

スマホの画面も結露しますもんね。
何せ、朝の室温が2度とかになるんですよ。外が-4℃。
本当に異常気象ですよね。

この寒い中、どうしても行きたくてやっと行けたのが
護国神社蚤の市。


蚤の市で人間用の椅子だけど、アンティークドールやベアちゃんに
とっても似合いそうな英国アンティークのベントウッドチェアを
ゲットできてご機嫌でした💘
16

(ブルーグレーにペイントされたベントウッドチェアにぬいぐるみ
を置いてみました)

で、翌日はあたり一面雪化粧。
34

(窓から、裏手にある高校の方角を撮ってました。車も人もいない・・)

土曜日に蚤の市へ行って正解だったと思いました~。。

雪が降る日は籠って羊毛フェルトをチクチク。

22
今回はお友達へプレゼントするチーキーベアを造りました。
19

丁寧に頑張って作ってみたら、好評で嬉しかった~✨

おだてられると木に登る性格だから、、これからも羊毛フェルトの
作品造は続きそうです。
38

09

(テティスのお顔も更に穏やかになって可愛いのです❤)

娘に毎回写真を撮って見せるのだけど,チーキーは可愛いとほめてもらえました。

娘はミナペルホネンの端切れパッチワークに凝って作品ができる度に
私に写真を送ったり、何か作ってくれます。

娘とハンドメイドの写真をやり取りする楽しみができたので
冬ごもりな日々も、まぁいいかなと思えるようになったこの頃です。