今日はクリスマスイブ。
この数日、人形部屋は大騒ぎ✨

バタバタ大きな物音もするし、がちゃーんって音もするから
覗きに行くと、、
みんなでイルミネーション飾りまで頑張っていましたよ。

「どうして今年はそんなにクリスマスに力を入れるの?」って
みんなに聞いたら

「おかあちゃま、世界中の人たちに少しでも幸せを届けたいから」と
いう返事。。
IMG_9956

(ポートレートのセレーネとデポゼジュモー リュナ 二人とも可愛いなぁ)
「????」な私でしたが、今日やっとみんなの気持ちが伝わりましたよ💛

最近はSNSで世界中に動画を配信できるから
うちの子達はちゃっかり動画投稿していたんです。撮影はあの、サンタのお爺さん
だったとか。

IMG_9962


あれから、(数年前から)仲良くなったサンタのおじいちゃんは必ず
クリスマス前にみんなのところへ遊びに来てクリスマスの希望を尋ねていくのですって💛

それでみんなは「今年のクリスマスプレゼントは天使の歌声が欲しい」
答えたそうなの。
IMG_9954

(キラキラのイルミネーションを点滅させてみんなで力を合わせて歌っていましたよ)

IMG_9884

IMG_9888

みんなで天使の歌声を世界中の方々に届けたかったのね。

「もうきいてくれたかしら?インスタで配信しているリールってやつで
私たちみんなの歌声と画像をお届けしたのよ」得意げにお話ししていますよ。
IMG_9892

IMG_9957


IMG_9955

IMG_9961

IMG_9903

IMG_9872

IMG_9960

IMG_9910

(新しくメンバーに加わったガツっと石松君 左はサユリの双子の弟なのです 
ちびたちも本当に可愛い💛)

コロナ禍の苦しい時代に入りましたね。
世界中が苦しい。
私たちも毎日が息苦しいし、生活にも沢山の影響が出てきています。

これから先、どんな時代になるのだろう?
仕事は続けられるのかしら?
生活がとても苦しくなった。。

本当に日々感じることです。

こんな時だからこそ、沢山の苦しみを抱えた世界中に
天使のような歌声を届けたかったそうなのです。

スペイン風邪でママを亡くしたドールたちは
沢山の涙を流しました。


Merry Christmas
幸せと
感謝と
思いやりに包まれた
クリスマスをみんなが迎えられますように!
Merry Christmas

きっと未来は明るいと
希望の灯がともりますように

Merry Christmas
大切なあなたが
笑顔でありますように・・


ー後記ー
今年もあっという間の一年でした。なかなかブログを
更新できなくてごめんなさい。
今年、訪問者の方が10万人を超えました。
ページ数で数えたら300万は超えていると思います。

沢山の皆様に支えていただいて、ありがたいことだと
感謝しています。
厳しい一年でしたが、皆様のおかげでコロナ禍でも
自分なりに楽しい一年が過ごせました。

コロナウイルスが蔓延していますから
皆様お気をつけて、どうぞ、元気でクリスマスと
新年をお迎えください。