コロナに始まり、コロナに終わった2020年も終わり
新しい年がはじまりました。

きっともうこのウイルスとは共存を余儀なくされていくのでしょうね。
それならば、この変わった世界でどう人生を楽しむか・・です。

今年は体力づくりとハンドメイド、ガーデンのお花のお世話など
家の中で楽しみをもっもっと見つけたいと思います。

今日はうちの子達がいつもお世話になっている皆さんに新年のご挨拶を
したいと言っています。
へたくそですがみてあげてくださいね。


2020年にメンバーに入ったポートレート(茶目、6号のミシェル)と
初期ポートレート(スパイラルアイ 1号)のイレーネの二人が代表します。

「私たち、まだまだ日本語も下手ですし、日本の文化もわかりません。
だけど日本大好きです。」

「みなさまに沢山の幸せが舞い込みますように!
招きジュモーならぬ招き猫です・・?あれ?・・ちがいますね」

IMG_0142

(ずっと探し求めていたスパイラルアイの初期ポートレートのイレーネ)
IMG_0145

(おだやかで優しいお顔のミシェルちゃん💛癒し系です)
「招き猫ならぬ招きジュモーです」
IMG_0139

「・・これで間違ってないですか?おかあちゃま💛」
IMG_0143

大丈夫よ。少しくらい間違ったって・・みんな頑張ったねって
行ってくれるわよ💛
IMG_0148


毎年姉たちとわいわいお正月を過ごしていたので、沢山お料理を作る
くせがついて、今年は食べきれない量になってしまいました。

人が集まらないお正月は寂しいけれど、それも良いかもと
気持ちを切り替えて、余った時間でパッチワークをして過ごしています。

明日は、納戸の片づけをしたいな!
秘密基地の花の様子も見に行かなければ!

そして、あの、春に夢のような花を咲かせてくれるバラたちを剪定して
もう一度アーチ一杯のバラたち会うのが今年最初の夢です。
IMG_5020

どうぞ、本年も宜しくお願いいたします✨