遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

クリスマスをやっと終えて、改装後の片づけ引っ越し荷物の整理、お正月の準備・・。
やっと間に合った💕なんてほっとしていたのもつかの間、3日から今日までまた、工事確認の
九電の方や、検査の方、電話線撤去作業など、、なにかとあわただしく過ごしていました。

ふと気が付くともう5日。

何とか松の内の間に、明けましておめでとうございます!と伝えられてほっとしました。

今年の招きジュモーはデポゼテート3号のジョリちゃん💛
ジョリは着物を持たないので、市松さんの月子さんから借りました。
IMG_7057

月子さんはオーダーで作ってもらったジョリちゃんのドレスとベール付きの
ハットが似合ってまるで鹿鳴館の貴婦人のようです。
IMG_7076
IMG_7075


ジョリちゃんから皆様へのご挨拶
日本という国に来て初めて着物を知りました。
私に、招きジュモーをするようにおかあちゃまに言われたのだけど
招き猫?って何ですか。

良くわからないけれど、招きジュモーをすれば沢山の
幸せが見て下さった方に舞い込むのよ💕とおかあちゃまが言うので
招きジュモー頑張ります!

「今年も沢山の幸せが舞い込む一年になりますように!
マネキネコならぬ・・・まねきジュモーです」

IMG_7065

IMG_7056
IMG_7046
IMG_7040
IMG_7034
IMG_7088

最後は、インスタの昨年の投稿で人気ベスト9です。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸
やっとコロナ一段落で明るい兆しが見えたところにまた、オミクロンの脅威が・・。
このオミクロンが沢山の方に感染しても重症化せず、コロナが弱毒化して
インフルエンザや風邪程度になってくれたらよいのですが。

この、新型コロナは何度感染しても抗体が殆どできないという厄介な疫病💦

拡散するほどに、新しい新種株が出来てきてどうにも厄介です。

新しい年の始まりに暗いニュース(北朝鮮の弾道ミサイル発射も含めて)が
多いのも去年と同じくですが
やはり、新しい年が始まったのだから気持ちを切り替えて
前に進みたいと思っています。

自分を取り巻く環境がどうであっても、自分の気持ちは、自分がコントロール
出来るはず!

明るく、前向きに、感謝して日々を過ごせばきっといつか明るい未来に
出会えるはず。そう信じて今年も歩いて行きたいです。

昨年末から、福岡の義母の体調が悪く、お正月少し退院したモノのまた
痙攣をおこして倒れて入院しています。
私は、すぐにそばに行って手を握りしめたいのに、付き添いたいのに
コロナがそれを阻みます。。

私に何ができるだろう。

私の具合が悪いとき、いつも大きなおにぎりをこさえて持ってきてくれた母。
歩けないほど弱った私の病院に早朝から付き合ってくれた母。
母が具合が悪いときは、私が面倒見るから!といつも言っていたのに。

コロナが無い頃は、母の入院には毎日通って付き添いが出来たけれど
今はお手上げで、ぐるぐる同じことばかりが頭の中を回る日々。

でも、出来ないことは仕方がない!やっと諦めがついて
今の自分にできることをしっかりやろうと思っています。

明日に希望を託して・・・💕お母さん、頑張って、何とか退院してきてください。